安心保育予約サイト『子ごころ』  
個人情報保護方針
たいせつにしますプライバシー 10910029(04)

株式会社エヌシーエムエージャパン(以下、NCMA,Japanといいます)は、日本の家庭保育の発展を目指し、保育士及びチャイルドマインダー教育事業をはじめ、保育士及びチャイルドマインダーと子育て家庭とを結ぶネットワーク事業及び企業や団体との提携による託児サービス事業を通して、お預かりした個人情報及び従業員の個人情報をより厳正に取扱う事を基本理念とし、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

1. NCMA,Japanは、個人情報の取扱に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するため、個人情報マネジメントシステムを構築し、適切に運用します。
2. NCMA,Japanは、個人情報を取得する際には、事前に利用目的及び提供の有無を明確にし、ご本人の同意を得た上で、目的の範囲内において適切に利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
3. NCMA,Japanは、個人情報を第三者との間で共同利用または提供し、並びに、個人情報の取扱いを委託する場合には、十分な保護水準を満たしたものを選定し、契約等により適切な措置を講じます。
4. NCMA,Japanは、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止並びに是正に努めます。
5. NCMA,Japanは、個人情報に関する苦情及び相談、並びに個人情報の開示等の要請に対して、適切かつ迅速に対応いたします。
6. NCMA,Japanは、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。


2007年8月1日(制定)
2016年3月8日(改定)
株式会社 エヌシーエムエージャパン
代表取締役 西内 久美子

個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
個人情報相談窓口 TEL:03-3350-1818  FAX:03-3350-1515
E-mail:info@hoiku.co.jp 受付時間:月~金曜日 10:00~17:00

■プライバシーポリシーについて

弊社は業務上知り得た会員の情報を他に漏らすことのないよう、会員のプライバシー保護に十分注意を払うものとします。但し、会員は弊社と機密保持契約を結んだ各カード会社やその他のサービス提供者間において、会員の属性、信用およびサービスの利用状況などに伴う情報提供または交換がなされることを承認するものとします。

また、業務提携などによる法人契約を介して入会した会員の場合はその契約主体の法人に対しても同様の承認をするものとします。
尚、次のケースにおいても個人情報を開示する場合があります。

(1)会員が、個人情報の開示に同意している場合。
(2)法令により開示を求められた場合。
(3)弊社が本サービスの利用動向分析のため収集した統計個人情報(個人の特定できない情報等)を開示する場合。
(4)協力会社と連携して業務を行う場合。この場合、協力会社に対しても適切な管理を要求いたします。
(5)他のお客様、サービス提供者、弊社、またはその他の第三者の権利、利益、名誉、信用等を保護する為と弊社が判断した場合

尚、本サービスは株式会社エヌシーエムエージャパンが運営を代行いたします。個人情報の管理については彩ネット株式会社の管理指導のもと運営してまいります。


■会員個人情報保護について

弊社は、会員登録をされた方(以下「会員等」)の個人情報を弊社が必要な保護措置を講じた上で次のとおり取扱うものと致します。

1 弊社は、会員等が本サービスを利用するにあたり、次の個人情報を収集します。
(1)姓名、郵便番号、住所、生年月日、性別、電話番号、電子メールアドレス等の会員がご利用時または会員登録時に届け出た事項。
(2)サービス内容、申し込み内容等の本サービス利用に関する事項
(3)決済情報(クレジットカード種別・番号・有効期限、口座番号等)
(4)アンケート等により収集した事項。

2 弊社は、会員が本サービスを利用するにあたり次の目的のために、個人情報を利用します。
(1)本サービスの提供のため
(2)本サービスの運営やサービス向上のためのマーケティング活動、商品開発のため
(3)弊社ならびにサービス提供者の宣伝物送付及び電子メール等の販売促進のため(電子メールが不要な場合は、弊社所定の方法により電子メールの送信を停止させることができます)
(4)本サービスをより良いものにして行くために個人情報を、個人を識別または特定できない形式で統計的な情報として集計し参考として使用するため。

3 弊社は、業務提携または機密保持契約を結んだ提携先に対し、次の場合に個人情報を提供し、提携先が利用することと致します。
また、会員へサービスを提供するにあたり必要となる場合、弊社は、個人情報を提携先と共有いたします。
(1)本サービスの本来的・付帯的な機能・サービス等の提供及び会員の依頼に基づくサービス等の提供のため機密保持契約または業務提携を結んだ各カード会社やその他のサービス提供者との間で取り次ぎをする場合
(2)業務提携企業が保有する紙媒体、テレビ、ラジオ、インターネット媒体などにおいてサービスの提供を行い広告宣伝等のため利用する場合。

4 弊社は、弊社ならびにサービス提供者の業務の全部または一部を第三者に委託する場合に、業務の遂行に必要な範囲で個人情報を預託し、当該業務を委託先に委託することと致します。

5 弊社の宣伝物を送付及び電子メール等で送る場合。

6 弊社は、退会後、会員本人の意思によりデータの抹消を希望された場合、データの抹消を応じるものとします。

7 本サービス提供に伴う弊社から利用者への通知等は、利用者が本サービスの利用に際し弊社に届け出た住所またはメールアドレスに対して配送されるものとします。
尚、変更届出・通知の不備、遅滞あるいは誤りが原因で通知及び送付物の不達等が生じても、弊社は利用者その他の第三者に対し何らの責任も負わないものとします。

8 弊社は、会員が支払いの為カード情報をデータベースに入力された時は、決済の終了後、データベースから削除させていただきます。

9 本ウェブサイトを通じてお客様がアクセスできる第三者のサイト及びサービス等、リンク先のウェブサイトで独自に収集される個人情報の利用については、弊社は一切関知いたしません。そのため、これらの企業もしくはサイトにおける独立した規定や活動に対して弊社は、一切の義務や責任を負いません。それぞれのサイトのプライバシーポリシーをご確認ください。


■プライバシーポリシーの更新と管理について

1 個人情報保護を図る為に、法令等の変更や必要に応じて、プライバシーポリシーを改訂することがあります。
その際は、最新のプライバシーポリシーをウェブサイトに掲載いたします。

2 弊社は、個人情報を管理する責任部門において責任者を配置し、その者が個人情報の適切な管理を指導しています。第三者に全部または一部を委託する場合も同様のものとします。

【お問合せ先】
株式会社エヌシーエムエージャパン

個人情報保護方針はこちらから

個人情報顧客相談窓口
〒160-0017 東京都新宿区左門町3-1左門イレブンビル3階
電話番号 03-3350-1818 (受付時間:平日(月~金):10:00~17:00) FAX番号 03-3350-1515
E-mail:info@hoiku.co.jp


■セキュリティについて
当サイトでは、お客様の個人情報を不正なアクセスから守る為にデータ転送にSSL (Sec ure Socket Layer)という業界標準の暗号方式を採用しております。またFirew all(ファイアウォール)というセキュリティシステムを利用する等の方法により外部からの不正アクセスや情報の漏洩防止の努力をしております。


■クッキー(Cookie)について
クッキー(Cookie)とは、お客様のコンピュータに一時的にテキストデータを保存する仕組みのことです。当サイトでは、ログインや購入などの機能をストレスなくお使いいただくため、クッキーを利用したサービスを提供しています。クッキーの関知や、使用を許可するかどうかは、お客様のWebブラウザで設定できます。必要に応じて設定を確認してください。但し、クッキーの使用を許可しない場合は、当サイトのサービスが利用できないことがあります。


■WEBブラウザにおけるクッキーの許可設定は
【Internet Explorer 6.xの場合】
クッキーの設定画面が表示されます。 [自動Cookie処理を上書きする]という項目をチェックして下さい。
ファーストパーティー、サードパーティー共[受け入れる]を選択します。 その下の[常にセッションCookie を許可する]もチェックします。
OKボタンを押して適用 ボタンを押せば設定は完了します。


■SSLについて
SSL は、ウェブサーバとウェブブラウザ間のデータのやりとりを暗号化する通信プロトコルです。通常、ネットワークでは、データ送信時に、パソコンと目的地の間に複数のルーターを経由してデータが送られます。よって、入力されたデータは、盗聴・改ざんされる可能があります。しかし、SSL を利用したページで送信されたデータは、ブラウザ上で暗号化され、目的地のサーバではじめて解読され記録されますので、セキュリティレベルがより高くなります。
※学校や会社などでコンピューターを使用されている場合、ネットワークの設定によっては、SSL のページがご利用いただけない場合がございます。 画面上に何も表示されない場合などがそのケースにあたります。何も表示されない画面が出てきたら、サーバ管理者の方に相談してみてください。 また、SSL に対応していないブラウザではご利用になれませんので、ご了承ください。


■会員ID パスワードの発行について
1 会員は、ID番号およびパスワードの管理責任を負うものとします。特にパスワードは絶対に他人に知られないようにして下さい。
尚、弊社が会員に対しID番号、パスワードを尋ねることはありません。
2 会員は、自己のID番号およびパスワードなどの使用に起因して生じる全ての事柄に対して全責任を負い、自己のID番号、パスワード (第三者による不正または誤使用を含む)に起因して会員に生じたいかなる損害にも弊社は責任を負いません。


■ログインとは
ログインとは、会員登録時にご登録いただいたIDとパスワードで認証することです。(本人であるかを判断する)
面談予約、保育予約など会員限定のサービスを申込みする場合にログインが必要となります。


■ログアウトとは
ログアウトとは、ログインしている状態において、その状況を解除して認証していない状態のことをいいます。一定時間を過ぎるとセキュリティ管理上、ログアウト状態に戻りますので、再度「ログインしてください」と聞いてくる場合があります。

個人情報保護方針 | 個人情報の取扱いについて